きょうは、

毎日を、ぽつりぽつり

2015/1/20

入院をしていました。
体調不良からの入院ではないのですが、
なんだかんだで二十数年生きている中で入院したのは初めてで、
五日間、本を読んだり、惰眠を貪ったり…な生活を過ごしました。
贅沢だったなあ。

ふわふわと耳にする、病院のごはんがあまりおいしくないという話も
(病院によるのかもしれませんが)
そんなことないということがわかったことも収穫です。
おいしくなさそうに見えるのは器の問題かもしれない。

入院中、
東川篤哉  魔法使いは完全犯罪の夢を見るか?
夏目漱石 こころ

を持ち込みましたが
魔法使いとすべてがFになるは読了したものの
後半二つはあまり読めず。
こころはぱらぱらとはめくっていたのですが、いい睡眠導入剤に。
内容はなんとなくは覚えているのですが最近改めて読み返したくなって買ったのでのんびり読みたいと思います。

入院中バランスのとれた食事、規則正しい生活と送っていたので
ここ何年も荒れている生活を見直そうと
反省した五日間でもありました。

まずは部屋を片付けることから。
先は長そうです。

それでは、また。