きょうは、

毎日を、ぽつりぽつり

2015/1/1

年の初めに
職場の退職する先輩から手紙をいただきました
本当に尊敬している先輩で
よく動き、どうしたらそのようにできるのだろうと常々羨ましく思っていたのですが

いつも他人のことを考えて行動すること

先輩が教えてくれたのは
とても基本的なことで、
だけどそんなことすらできていない自分がいました。
自分本位の行動の多さ。
きっと見抜かれていたのだと思います。

先輩からは他にも
自分がしたことが全部自分に返ってくる、とも。

いまの自分がしていることは
本当に自分が自信を持って選んでいるのか

いただいた言葉を忘れず過ごしていきたいです。

本当にありがとうございました。
明日もいい日になるといいなあ

それでは、また