きょうは、

毎日を、ぽつりぽつり

2015/1/2

初売りが始まりました。
ところによっては1日から始めるところもありましたが、
多くのお店の初売りは2日から、ということで
いざ買い物をと意気込んでいたのですが
起きた段階でお店の開店時間を過ぎていたので、
諦めてゆっくり支度をしてからでかけました。

そして1月2日といえば箱根駅伝の往路。
母校が出ているのでここ数年は見ています。
自分自身は運動にそこまで縁がない生活を送っているのですが、
年始の駅伝を見ると記録はもちろん
アクシデントであったり、
襷をつなぐだけではないできごとが起こり、
スポーツっていいなあと感じます。夏の高校野球と同じくらいすきかもしれません。

午後から友人に会いがてら、買い物もしたのですが
友人には太ったねと遠回しに言われてしまったので
自分でもここ最近お腹周りが立派になってきたとは思っていたのでなおさら
次に会うときまでにはすこしすっきりして会えるようにしたいと思いました。

ちなみに初売りの戦利品は、
たまたま買えた福袋一つでした。
最近の福袋は中身が見えるものも多くありますが、
あけるまでわからないわくわく感もやはり捨てがたいです。
買ったのは中身が見えるタイプのものなので、無駄がないといえば、そうなのかもしれません。

それでは、また