きょうは、

毎日を、ぽつりぽつり

2015/3/9

矯正装置をつけて2、3日がたちました。
違和感はありますが、思っていたほど痛くはないので少し安心しています。

ただ、食べることが本当に難儀で、
日々食べることくらいにしか楽しみを見出せていなかった身としては
辛いものがあります。
うどんがすきなのですが、それはそれはもう見事に装置にひっかかり、
麺すべてが銛に刺さった魚のように引っかかる引っかかる
もっとくたくたに煮込めば食べれないこともないとは思うのですが
やわやわとしたうどんはあまり好きでないのでしばらくお預けになりそうです。

たべていて、ああいま引っかかってるすごく引っかかってると
意識しながら食べるのはなかなかストレスがたまるなあと思いました。

あとつけた初日に違和感からかなんとなく口内炎できそうな痛みを感じていたのですが、
今の所は口内炎の痛みにはまだ困っておりません。
これからなのかな、予備軍は見えました。
食べるのが億劫になり、もっぱらスープや飲み物をメインで摂っているのですが
栄養がたりなさそうなことこの上ないので、
少しでも食べやすい栄養がありそうなものを探そうと思います。
煮物つくるかな。

それでは、また。