きょうは、

毎日を、ぽつりぽつり

2015/3/6

ご無沙汰しております。

最近、自分がたべているものを記録し始めたのですが
間食の多いことと栄養がなさそうな食事ばかりとっていることに愕然としております。

ようやく歯列矯正の装置がつきました。
昨夏に相談に行き、そこから虫歯の治療や、手術などもろもろ挟んだおかげでここまでかかりました。
半年経っていますね。
装置をつける前に抜歯もおこない、それ自体は全然痛くなかったのですが、食べづらいのが難点でした。
と思っていましたが、
そして装置がついたいま、
ものを噛みづらい。
結構食意地は張ってる自信があるのですが、
それでも痛いものですね。
装置つけて始めて食べたものがメロンパンなのでいろいろ選択を間違えた感は否めません。
歯と装置にいろいろひっかかる感覚が嫌で食べられるものはこれからいろいろ探っていこうと思います。
栄養バランスもちゃんと考えていかなくては。

装置自体を付けた痛みはなんとなく鈍く痛いかなあという程度ですが、
じわじわ口内炎ができそうな気配を感じます。

でも自分のコンプレックスがなくなっていくんだと思うとわくわく感の方が大きい♡
綺麗な歯並びになるためにもがんばるぞ。

それでは、また。