きょうは、

毎日を、ぽつりぽつり

2015/2/14

バレンタインデーですね。

季節行事に左右される仕事柄、否が応でも巻き込まれるこのイベントですがクリスマスと並んで、いやクリスマスよりも戦争感が強いイベントだと毎年感じます。

とりあえずバレンタインにかける世間の熱気というか、気合が怖い。

そんななか、昨日は矯正に向けて抜歯をしてきました。抜歯前にネットでどんなものか調べていたら(主に親不知の記事)激痛だったり大工事だったりで、恐怖心だけ増してしまったのですがいざいって見ると麻酔が効いてしまえば痛くもなんともなかったです。

ただ、ひねってる感覚とか音とかは聞こえるのでそれだけちょっと逃げたくなりました。痛くはなかったんですほんと。

次回残りの抜歯を行えばようやく、装置をつけるはず、、、長かった。装置をつけてからも長いのはわかっているのですが、歯列矯正をしようと相談にいったのが去年の夏で、そこから検査して手術して(ここが時間とった)だったので前段階にだいぶ手間取っております。

歯並び綺麗になるの楽しみだなあ

なんて思いながら、目の前の部屋の惨状に頭を抱えているところです。

どうしよう。片付けなきゃいけないのはわかっているのですが本当に片付けが下手で嫌になります。

地道に頑張ろう。

それでは、また。